taruto-kawase’s diary

仕事リタイヤ後の収入源の構築と為替(FX)でなかなか勝てない人に見て欲しい!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(月)今日のトレード

9月も今日で終わりです、明日から10月、10月のアノマリーは、何と大暴落なんです。何故なら10月には歴史に残る大暴落が集中しているからです。私も過去に2回退場させられました。必ず何かが起こるわけではないですが、頭の片隅に置いといて損はない…

今週の相場

私的には広く見ると今週のドル円は106円〜109円位と思います。 戦略としたら、売り目線で上がったら売りですね。勿論RCIを見ながら売って行きます。60分足を見つつ5分足でエントリーして行き、欲張らず利益を取って行きたいです。仕事をしながらな…

デイトレードの考え方

昨日は、スキャルピングの例を紹介しましたが、相場が下落トレンドであるので、スキャルピングで利益を確定できなかったら、デイトレードに切り替え、1日くらい様子見し、少しでも利益が乗ったら、利益確定します。その間もスキャルピングを実施しています…

スキャルピングの例

下の写真はドル円直近の60分足チャートです。 チャート下段に表示しているのが、標準RCIです。 短期線(赤色)で+90以上で売りを考えます。 60分足 次に5分足チャートに切り替え、同じく赤色短期線の+90以上で売りを狙って行き、数pips〜数十pipsを…

トレードスタイルとRCI

【スイングタイプ】 長期でのトレードスタイルで、長ければ数ヶ月もの間で利益を狙う。 【デイトレード】 数時間から1日位で決済する。 【スキャルピング】 数分でエントリーから決済まで。 どれでも、RCIでエントリー判断が出来ます。そしてこれから値が上…

RCIとは

RCIテクニカルをメインにトレードしているので、少しだけ説明します。 RCIとは、ある期間内の為替(終値)の時期とタイミングを捉える指標です。 RCIには、短期線・中期線・長期線があり、それぞれの動きを読み取りトレードしております。 具体的に言います…

どこで売るどこで買う

究極な選択といって良いでしょう、的確なところで売り買いが出来れば負け知らず。 みんないろんな分析をし、ここぞと思って実行している。 それはシンプル、これ以上上がらないと思えば売る、これ以上下がらないと思えば買う。 しかし、相場はそんな簡単なも…

手っ取り早く為替で勝率を上げるためには!

為替で100%の勝率って無理です。でも、そこに近づけることは努力すれば可能と思います。最初は50%、しかし、これも最初は難しいです。 では、どうすれば?そこで色々なテクニカルなどを駆使しチャレンジするわけですが、数も沢山あり、それぞれ特徴など…

今週の為替戦略

先週ドル円は107円半ばまで下落しました。当初は109円まで上昇期待があったのですが、ちょっと難しくなってきました、しかしまだ下落トレンド確定にはなっていないと思います。しかしながら大きい流れは下落ですよね(長期)。 今週は、戻ったところを…

記念すべきブログデビュー!

一度会社を早期リタイヤして、1年休んで次の会社で働き約6年目、やりたい事もやれず時間だけが過ぎて行く。 ここで令和元年から改めて色々発信して行く、また為替で生活出来る様になる為、このブログで発信し、為替でなかなか収益が出ない方の参考になれば…