taruto-kawase’s diary

仕事リタイヤ後の収入源の構築と為替(FX)でなかなか勝てない人に見て欲しい!

9月30日(月)今日のトレード

9月も今日で終わりです、明日から10月、10月のアノマリーは、何と大暴落なんです。何故なら10月には歴史に残る大暴落が集中しているからです。私も過去に2回退場させられました。必ず何かが起こるわけではないですが、頭の片隅に置いといて損はないです。今までの流れから上昇していく月ではないと思います。

したがってスタンスとしては戻り売りで立ち回りたいです。

早速今日のトレードを紹介します。

会社で5分足チャートを開いたらちょっと売りたくなった場面。

9時15分RCI短期線(赤)が下がり中期線(黄色)を切るところ、これは確実に下がると判断、売り発注!スキャルピングで5pipsゲット、少ないですが確実に!

60分足を見るとRCI短期線が上げてきているので、少ないpipsで即終了。

午前中は仕事が忙しく以上でした。

また午後も時々見ている中では良いチャンスがなかったので見送りました。

f:id:tarot-kawase:20190930225009p:plain

ドル円5分足



f:id:tarot-kawase:20190930230152p:plain

ドル円60分足