taruto-kawase’s diary

仕事リタイヤ後の収入源の構築と為替(FX)でなかなか勝てない人に見て欲しい!

10月21日トレード



イギリスのEU離脱問題で、今日は荒れた展開になると思っていたが、普通でした。

それで、なんとなくつまらなくなり、休みでスキャルピングしまくる予定でしたが、誘惑に負けて、外出してしまい、午後ポジったら、入りを失敗したので、報告します、と同時に失敗の記録として残しておこうと思いました。

f:id:tarot-kawase:20191021203012p:plain

5

f:id:tarot-kawase:20191021203045p:plain

60

 

15時45分5分足RCIが上昇してきて、短期線が90を超え単純に下落に転じるだろうと踏んで、売りポジションを取りました、そしたらそのあとドル円は上昇して行き、逆方向へ、良くあることなのですが、気分悪いです、本来は次の足60分を見てから判断するのですが、忘れました。

見ての通り、60分RCIは短期線は上部へ張り付き中期線と長期線は上昇中なので、ここで入ったらやっぱりダメですよね。

 

でも時間はかかりましたが、数pips頂いて決済しました。

今日はこんな感じでした。